実習室利用の注意事項

  1. 第1実習室は、授業で使用していない時間と授業で利用していても入り口の表示が「自習利用可」になっている場合は自習利用ができます。授業時間割

  2. サーバの作業などにより利用停止や利用時間の変更をすることがあります。利用停止などは、「学内掲示版」でお知らせします。

  3. 印刷用紙はプリンタにセットされています。持参する必要はありません。
      農学情報基盤センターの端末から出力できる印刷枚数は、どの端末を利用しても、ユーザ毎に、合計1000枚(前期500枚、後期500枚)の制限をかけています。

  4. 農学情報基盤センターで用意した以外の用紙を使用するとプリンタ故障の原因になります。手差しトレイは絶対に使用しないでください。
      手差しトレイを使用しても、枚数はカウントされます。

  5. 実習用パソコンのトラブルは、そのまま放置せず、必ず農学情報基盤センター事務室へ連絡してください。

  6. 農学情報基盤センターの実習室(インターメディアスタジオ・附属図書館メディアルームを含む)内は、喫煙、飲食は禁止です(飲物は絶対に持ち込まないでください)。

  7. 農学情報基盤センター内での携帯電話の使用は禁止です。

  8. 農学情報基盤センターの実習室内にはゴミ箱はありません。ゴミは、持ち帰ってください。

  9. 席を離れる前に、忘れ物がないか確認してください。

  10. 利用の手引き」をよく読み、分からないことは、農学情報基盤センター事務室にお問い合わせください。

実習用パソコンを利用していて、困った時は、ご相談ください。
 農学情報基盤センター事務室 (5701・5702) 8:30〜17:15
 インターメディアスタジオには、平日17:00〜21:00の間、アルバイト学生を配置しています(夏・冬・春の長期休暇中を除く)。