新歓特設ページ

新入生の皆様へ

ご入学おめでとうございます!
ホームページの更新が大変遅くなってしまいすみません(>_<)
今年度は新型コロナウイルスの影響で、オリエンテーションがなくなってしまったり、部活動ができない状況が続いたりと新入生のみなさんもなかなかサークルや部活動を決めづらい状況だと思います、、。
情報が少ない中ですが、各部活やサークルはTwitterやInstagramでオンライン新歓やイベント紹介など様々な情報を発信しているので、自分の気になった部活を探してみるといいかもしれません!!
本ラグビー部もSNS(主にTwitter)で部員紹介やイベントの紹介をしています!!
”帯広畜産大学ラグビー部”と検索するとでてくるので、ぜひ見てみてください〜〜!(*^-^*)

求ム!ラグビー戦士!!

ラグビー部は現在、人が少なくて大変困っております…。ラグビーは一チームに15人、控え含めて23人必要なのですが(多いでしょ?)、我々は今、新2〜4年生でプレーヤー15人、女子プレイヤー8人、マネージャー5人と少し厳しい状況です。
人数がいれば試合はもちろん普段の練習も熱く盛り上がれる、というのがかねてからの我々の願いなのです…。

経験の有無や自信のある無いは関係ありません。途中入部でも構いません。なぜならラグビーは人を選ばず、我々を人として成長させてくれる不思議なスポーツだからです!
とにかくラグビーはとても面白いスポーツです!嘘ではありません!スポーツとしての根本的な魅力はもちろん、 学生のうちしか味わえない感動、喜び、悔しさ、熱い青春を是非!私たちと分かち合いましょう!

ラグビーに興味のある人、気になってくれた人はこちらから。ちょっとした紹介、解説です。 

新歓活動予定

部活の練習や見学はいつでも大歓迎です!!ツイッターにて部活動の練習時間や日程をご連絡しています!!