拠点支援
研究者招聘支援
国内からのお客様招聘手続きに関するご案内(2010年7月23日)
AGHセミナー等開催のためお客様を招聘する場合、AGH教育研究支援オフィス(以下、オフィス)にて招聘にかかる費用の負担と事務手続きのお手伝いをさせていただいております。
海外からのお客様の場合と国内のお客様の場合とでは手続きが若干違いますので、ご留意願います。
以下、国内からのお客様招聘についてご説明致します。
具体的に当オフィスで担当しております事務手続きは下記項目です。
1. 依頼状の発行
2. 旅行命令簿
3. 謝金伺
4. 学内へのセミナーのアナウンス(教職員・AGH構成員・大学院生対象)
5. 精算関係書類の発送
6. 総務・財務への書類提出
国内招聘手続きの流れ
書類の提出先・問合先は、本ページの末尾をご覧下さい。
—事前の手続き— |
(1)招聘支援の承認
招聘計画を拠点リーダー(嘉糠)まで直接ご連絡ください。(定型フォームなし)
協議の上、支援可否のご連絡を致します。
(2)必要情報のご連絡
下記情報および書類の提出をオフィスまでお願いいたします。
尚、お客様へ直接手続き関係のご案内をすることもできますので、ご希望の場合にはご連絡ください。
—必要情報—
(A)氏名
(B)自宅住所(謝金支払にかかる税務処理のため)
(C)生年月日
(D)所属機関
(E)役職
(F)招聘日程(旅行命令簿作成のため滞在中の用務もお知らせ下さい)
—必要書類—
(A)CV(大学教員以外の場合)
(3)航空券・ホテルの手配
航空券の手配はお客様にお願いしております。ホテルの予約については、ご希望がございましたらオフィスにて手配できますので、ご連絡ください。
旅費は、一旦お客様に立替いただき、後日、こちらから精算に必要な書類のご案内をお客様へ発送致します。書類の返送があり次第、精算してお客様の口座へお振込み致します。
(4)謝金申請
大学規定の謝金単価「講義(母国語)9,300円×2時間」「講義(外国語)10,700円×2時間」程度を基準に、支援を致しております。金額の希望がある場合は、ご相談下さいますようお願い致します。
(5)セミナーのご案内
学内にセミナーのご案内を致します。セミナーの詳細が決まり次第、オフィスまでご連絡下さい。また、ポスター等を作成した場合にはデータを送付いただければ、GCOEサイトに掲載いたします。
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—招聘後の手続き— |
(1)精算に必要な書類の発送・返送書類のご案内
招聘完了後、オフィスより直接お客様へ精算に必要な書類を送付致します。
お客様には下記書類をご返送いただき、精算手続きに入ります。
ホストの先生方には特にしていただく手続きはございません。
—回収する書類—
(A)搭乗券半券
(B)航空券領収書
(C)振込依頼書(オフィスより送付したものに記入して返送)
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提出先・問合先
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